西成ショッピングのブログ

普段の生活でイイなと思った物を・・・

加熱式たばこ

ああ、久々のブログ。

というか活動してませんでした。

 

前回はまた再開すると宣言し、そのまま冬眠。

 

まさに「再開するする」詐欺でした。

 

しかし今回からは書きます!!

 

頑張ります!!

 

 

皆様またお付き合いくだされば幸いです。

 

さて今回は話題?の「加熱式たばこ」について…

 

愛煙家の皆様はいかがされてますか?

 

私の趣味は無駄遣いなので当然アイコス、グロー、プルーム・テック全て購入しました。

 

いまや当初の目的の「いつかは禁煙できるだろう」をさっぱり忘れ、どの製品が一番美味しいのか?そして使い勝手が良いのか

 

日々同僚と議論しております。

 

中には「プルーム・テックは電車でも吸えるから」と言う強者も。

 

電車内は禁煙です。プルーム・テックも駄目です!!

 

 

私は今のところグローに落ち着いております。アイコスはとにかく壊れやすい。

 

皆様もご経験があるかと思いますが、吸いたい時に取り出してランプが赤く点灯してようものならそのまま遠く

 

へ投げ捨ててしまいそうになりますよね。

 

そしてプルーム・テック(電車内でも吸えないやつです)はあまり吸った気がしないのと止めどきがわからない。

 

購入時は「これでいけるなぁ、いつかは禁煙できるなぁ」と妄想しておりましたが、あの「50パフ」なかなかのくせ者です。

 

最初はどうしても薄く感じてしまうので、たて続けに2、3回パフ為してました。

(2、3回パフして煙を口の中に溜めてから肺に入れてました。)

 

そうするとすぐ先端が青点滅。まぁしっかりカウントしてるので当然なのですが…

 

結局量が増えてコストが掛かりました。なので現在はもっぱら車の運転中専用です。

 

なので、私は「グロー」が一番のお気に入りです。

 

連続で吸えるし、なによりも「経済的」3種類の中で一番安いのですよ!!

 

私の趣味は先程も申し上げましたが、「無駄遣い」なのでこれが一番助かるのです!!

 

「無駄遣い」万歳!!

 

と言うわけで今回はこれにて終了。

 

また購入した物についてつぶやいていきます。

 

*あくまで個人的な感想ですので、皆さまはご自身に合った「電子たばこ」をお楽しみくださいませ。