西成ショッピングのブログ

普段の生活でイイなと思った物を・・・

ブログ再開⁉︎

ずっとサボってたブログを再開しようと思う。

理由は特に無いが、新しくipadとそのキーボードを購入したので

試しに書きたくなったからである。

買ったのはいわゆるipadminiの最新版、ipadmini5と言われる端末と

Appleのmagic keyboard。

今もその組み合わせで書いているが、かなり良い。

Ipadは4からの買い替えで、チップの性能がかなり向上したのでサクサクに動く。

Apple pencilにも対応したので、用途がかなり広がり重宝している。

特に手書きのノートアプリでシムテム手帳のように使用するのが、お気に入りである。書類等もスキャナーアプリで取り込み管理ができるので正にペーパーレスが実現できた。そこにこのmagic keyboardとの組み合わせ。

流石、Appleの純正品だけあってペアリングもスムーズで全くのノンストレス。

打鍵感も良く、タイピングもかなりしやすい。重量も軽く持ち運びには適しているのではないかと思う。

以前は12.9インチの第二世代のipadproとスマートキーボードでこのブログを書いていたが、こちらの組み合わせの方が断然オススメである。

ご興味のある方は是非お試しあれ。

こんな感じでまたゆるく更新していこうと思う。

Ipadmini5とmagic keyboardで。

 

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers